2020年04月29日

悪夢

こんばんは もんなたかしです。

 昨日の今日ですが
また今年もイノシシの洗礼を受けてしまいました。
それにしても1年ぶりのご無沙汰でした。

DSC_1191.jpg
今年は少しだけジャガイモの作付けを広くしてみました・・が
そのジャガイモものイノシシの被害は5%でいどの模様でした。
しかしこれをそのままにしておきますとした。・・・想像ですが
今回の被害は偵察隊で 今晩以降には複数での襲撃が予想されます。
そこで ここかなと思われる所を50cm策を嵩上げ 河川側へは
有刺鉄線を4段 約1m20cm位を貼り巡らせました巡。
これで様子見です。
byたかし
posted by 社長 at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さっそく、やられましたか(^_^;
ご苦労が絶えないですね。
うちのほうは、まだイノシシはいないので。

今、嫁さんが、サツマイモの苗を買いに出掛けました。
今年は、紅あずまの苗が無く、困っています。
紅あずまは、流行らないのでしょうか?

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2020年05月05日 13:28
 昨年はサツマイモの収穫が遅れ霜に浴び大半をダメにした苦い経験があります。今年のサツマイモは少しだけの挑戦にします。
何故なら分かミニファームの作付け面積があまりにも無いからです。その割にツルがはびこり多くのエリアを占領してしまうからです。
Posted by もん at 2020年05月07日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187435836

この記事へのトラックバック