2018年02月15日

電話当番

おはようございます。もんなたかしです。

 何度かご案内をしていますが弊社の事務処理の中に
朝礼当番と電話当番がります。
スタッフは朝が早く今では7:30には昨日の報告と今日の予定を順に述べ
その後 全国規模で会を運営する倫理法人会の発刊する月刊誌の中の「職場の教養」
と言うサッシの日替わりの文章を輪読をしその論点や感想を発表するという取り組みを
少数ながらももう10年単位で行っています。もちろん毎朝です。
 ちょっと長くなりましたが前段での各当番は、全員ですので一応社長である私も
例外ではないのです。 昨日も電話が10件近くなりその内容を順次対応しています。
昨日など確認だけのつもりでお伺いをしたのですが昼の時間など取るゆとりなど無い程で
てんてこ舞いの一日でした。朝夕と言いますか夜を利用してのお見積りを進めていますが
修理が終わったのが夜の8時を回り勿論昼抜きの夜の9:00時過ぎ 有難い話なのですが・・・
 結局当日は全て回ることもできず緊急性のないものは先に延ばして頂き急ぎの現場も
応急措置で翌日へと言うことになったのですが翌日・・・つまり明日もこのパターンに
なるほど電話が鳴らないことを祈るばかりです。本来有難いお話なのです。・・・・が
逆にお客様にご迷惑をお掛けするのではと・・・お見積りも頑張らないと!

byたかし
posted by 社長 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お忙しそうですね!
ちょっとした(本人にはちょっとしたことでは無いかも)ことで、駆けつけてくれる業者さんはありがたいものです(^_^)
頑張って下さい!

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2018年02月15日 15:04
有難うございます。
Posted by もん at 2018年02月15日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182418980

この記事へのトラックバック