2017年07月13日

あわや・・

こんばんは もんなたかしです。

 各地で大雨洪水注意予報が
関東地方北部とか 栃木県南部とか言うときにはここ足利市も該当することが多いです。
こと大雨のニュースの場合はですが
今日も夕方から降り始めた雨 自宅から20分ほどのところで作業をしていました。急な雨も20~30分ほどで上がり
資材を片付け会社に戻りました。道路は乾き始めていましたが自宅前の小川が氾濫ギリギリのところを目撃
幸い時間がたつごとに水位が下がり一安心でしたが少し離れた裏の川では道路を茶色に染め氾濫した様子が見受けられました。このような いやもっと大規模な事故が各地で起こっていますが被害に合われた皆様にはお見舞いを申し上げます。
規模こそ只の床上冠水でこの慌てようですので映像で見る様は言葉に言い表せないほどです。
なぜ このような変化が やはり人災なのですよね
便利のつけ?
byたかし


posted by 社長 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この辺も、通り豪雨が降りました(^_^;
あがってから、大雨警報が出ました。
その後は、晴れていました。
暑いですねぇ!熱中症には気をつけて下さいね。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2017年07月15日 15:24
本当に暑いですね〜
体を大切に!
Posted by もん at 2017年07月15日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180341402

この記事へのトラックバック