2017年05月31日

バラが咲いた♪

おはようございます。もんなたかしです。

 「バラが咲いた♪」は昨日のお題ですがバラではなく事務所玄関先でガクアジサイの花が咲き始めました。
ここは陽があたることで特別なんでしょうね 他の部分のアジサイはまた青々としてあと2日くらい後の開花でしょうかね~
もう一つのアジサイは自宅テーブルの上で咲き誇っています。実は先日小布施のオープンガーデンを見せていただく予定でしたが結局時間の関係とオープンガーデンのの各家々が離れているために歩いては無理と「フローラルガーデンおぶせ」という」施設を見てきました。そこの売店に私をつれてってと「ダンスパーティ」という品種のアジサイが語り掛けてきました。
質はそのダンスパーティという花は以前にもご紹介しましたが16年一緒に暮らした黒猫ちちのお墓の上にピンクでハデヤカな花を植え今年も小さいですが花弁をつけています。しかし今回のダンスパーティは主張しているといいていいのか恋紫色で華やかさが前面に時期には3,000円は下らなかったでしょう。しかし花の命は短くて・・・
で その最後の主張をしていていう言うのです。「980円でいいから私をつれてって」と
そして今は自宅の食卓テーブルで最後の花の命をふりしぼ咲き誇っています。
花が終わったらすぐに地植えをします。きっと今の色は再現できないでしょうけど!
byたかし



posted by 社長 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179910223

この記事へのトラックバック