2017年04月08日

青葉のころ

おはようございます。もんなたかしです。

 まさに今の時期弊社の窓越しに見える小高い山並みもやっと芽吹きの季節
この1〜2週間で形相は一遍するでしょう。わたしはこの山萌ゆるこの時期が一番好きで自然の息吹を感じます。
そんな思い出いますとふと脳裏をよぎったのは「メロディーフェア」と共に「若葉のころ」ってあったな〜 
まだ私が若い頃の映画で確か「恋のメロディ」主演はマークレスター(今はもうおじさんかな?)その主題歌が「若葉のころ」だったと思います。そこでYoutubでビージースの「若葉のころ」の音楽を聞きながらブログを書くことにしました。
 若葉と一緒に心悩ますのは雑草です。ある人によれば雑草なる草はないとも言いますが毎年爆発的に増殖を繰り返す益にならない草々をどうしてそのままにできるものでしょうか その昔 自宅南側は仕事が忙しいことを言い訳に数年ジャングルのようななっていた時期がありました。植木とは別の雑草が身の丈以上に伸び荒れ放題 煙草の火でも投げ入れられれば大惨事
幸運にも槽に至ることはなかったものの世間体もあり一大清掃と同時に築庭をしたりと大変な思いをしたことを想い出されます。然しその庭を維持するのが次の課題でもありました。一昨年までは業者に数回お願いをし昨年は知り合いが遊んでいるのだからとお礼程度で対応をしてくれ本当に助かったことを感謝しています。そこで今年は心を入れ替えつまり一変・・・まではいきませんが伸び始めた雑草をこまめに草カキを使い駆除 時間は30分もかかりません すでに3回ほど 健康の為と思えばいい運動とも言えそう! あいにくの天気ですが幸運にも桜散らしとまではいかないようです。
毎年繰り返される四季を堪能 どう感じるかあなた次第のようです。!
byたかし
posted by 社長 at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そろそろ、草取り始めないといけませんねぇ(^_^;まだやっていない。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆

Posted by Erie at 2017年04月08日 10:56
無理をしないように
 私もチョット気を許すといつものようになってしまう事が一番の心配 つまり草ボーボーは自分次第なんですね〜
Posted by もん at 2017年04月11日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179351577

この記事へのトラックバック