2017年04月03日

権現堤

おはよございます。もんなたかしです。

 午前中に貰った畑の苗を植えてみました。
少し作業をしてはあの水仙がきれいだとか あの雪柳が咲きだしたとかなどなど中々本業の苗を植え付けが終わらず家を出だしたのはご後をまわってから しかも高速に乗ろうと佐野ICを目指したのですが途中下車ならず途中立ち往生で佐野ラーメンを頂きご後の3時をも回ってしまいましたが「幸手の権現桜」とはどんなものかと言ってみました。桜は五分咲きまではまだというところですが(今日明日のの温かさで明日明後日には満開?かな)風が強く花だけでなく十分私たちも寒く感じ昨日の温かさでの開花を期待してのお花見は期待を大きく裏切ってくれた。
 道路の公的看板には桜と菜の花と大きな文字がありました。その菜の花は80%階下の様子。風と寒さでゆっくり足を止めて十五う感じではありませんでした。
 寒いとか混雑だとかは徐外し
それにしても自治体を上げこのイベントを成功させようという気持ちが伝わってきます。ボランティアなのでしょうか数箇所に点在する大きな駐車場には同じグリーンのジャケットに身を包んだスタッフがとても大勢見られ力の入れようが分かったような気がいたします。
 このような取り組みは人を集めるという点で各地でも同じ悩みを改装すべく努力がなされているのでしょうが近隣の方々には少しばかり迷惑なのかな? たと追えば騒音 そして慢性化してしまう交通渋滞 ましてや焼き物の匂いどれをとっても関係者以外には大きな迷惑 それをどのように解消をしていかなければまた次の問題が・・・そう感じてしまいました。
byたかし
posted by 社長 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
幸手は、ものすごい混むからねぇ(^_^;

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2017年04月03日 11:05
はい〜
Posted by もん at 2017年04月03日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179296374

この記事へのトラックバック