2017年03月25日

注意喚起

おはようございます。もんなたかしです。


 今朝はスタッフの現場へお詫びに
昨日掘削重機の油圧が破裂をし隣接のお宅に微量ですが油が飛び散ってしまい
建物の一部に油が付着をしてしまったとの報告を聞き昨日のうちに対処はしたのですが
先様の仕事での帰宅が夜遅いとのこと
明日またお伺いをするということが今さっきお詫びを兼ねご挨拶から今戻ったところです。
ご迷惑をおかけしたお客様は温厚なお方で本当に申し訳ないのと同時に感謝を申し上げます。

 我々の仕事はよくできて当然
しかしトラブルはいつどこで起きるか ましてや作業機器の油圧が破裂をするなど努々思っていません。
今回は隣地のお宅の方のご厚意で大きなトラブルに発展はしなかったもののいつどこで何が起こるかなど知る由もない
事柄に反省は後から思うふしが・・・という場合こんな事例が起こらぬよう他の機器の再点検をしたいと思います。
このたびはご迷惑をおかけしたしました。
もんなたかし
posted by 社長 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うわ!破裂ですか?大変でしたね。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2017年03月26日 10:54
重機の油圧はとても高圧ですが内径8o程度の中を通過する流量は小量ですので破裂の瞬間に圧力は低下 問題は破裂にに広範囲に飛散することですね!
Posted by もん at 2017年03月27日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179202391

この記事へのトラックバック