2017年02月11日

ホワイトショック

こんばんは もんなたかしです。

 今朝の3時過ぎに東名御殿場から先は雪のため通行禁止になり午後の2時過ぎまで閉鎖が続いたとのことでした。
「もうすぐ開通するよ〜」みたいな予告があればあと少し待つかみたいに予定が立ちますがこの主要高速を必要としまた荷主の要望に応えるベく走るトラックの運転手には大ショックで富士と箱根を通り抜け先を急ぐ車両で一国など小田原をだけでも3時間かかる始末でした。その当事者がこの私でもありました。
 結果論でありますが2時の開通がわかっていれば何も一国に(R1)仮に分かった時点で他の路線の渋滞の中戻るも進も1時間で数qの中タダ流れに任せるだけで時間経過を嘆く始末でした。 目的地はまた下田付近で夕食の時間6時には到底及ばす宿に午前中から御断りを入れ無事1:30遅れで到着何とか乗り切ったという感じ
 実はその1:30遅れも大決断をしてのことその即時の時間6時にはまだ小田原を抜けたころ ナビには一国も真っ赤なマークがそれからノロノロ運転は続き一か八かの賭けで伊豆スカイラインへ出てみました。雪の警告があったのは承知で心配しながらもその警告もあり車両はほとんどありません そこで暮れ行く相模湾と暗くなりつつある太平洋を見ながら飛ばすこと1:30遅れでギリギリセーフ いつもこんな危ない旅をしています。
北の地方の人には笑われてしまう一雪降ろうものなら「ホワイトショック」ですよね!
byたかし
posted by 社長 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらは所持金をほとんどセブンイレブンで費やしているので、コンビニショックです。
Posted by ひつじ at 2017年02月15日 12:34
セブンイレブンで費やしているので、コンビニショック???
私の義理の弟がンいやら夜中や朝方セブンにゲームの件で出かけると言いますが何か関係しているのですか?
Posted by もん at 2017年02月16日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178774807

この記事へのトラックバック