2016年09月17日

余り物には

おはようごいざいます。もんんたかしです。

 一昨日作ったシラタキの煮物は食べたのは私と家内だけ と言うよりほとんどを私が食しました。
28センチのフライパンにいっぱい出来てしまい一昨日そしていつもは朝は食べないのですが少し食べそして昼に豆板醤を入れピリ辛風味に替えすべて食べきってしまいました。私は何でも少し作り過ぎ スーパーでは買い過ぎですから反省も込めできる限り捨てずに済むよう工夫をしています。それを考えますと世の奥様は本当に大変でしかも偉いんですね〜 毎日何を作るかなんで考えるだけでもストレスにそこえ実際に作り食べせおかたずけまで…本当にご苦労様です。
 さて今日の私は買い物はパスをしました。
そこであるものを 昨日買い求めたアジフライとメンチそしてかき揚げをアマ醤油で煮込みましょう
あとはスライスしたばら肉がありレタスと共に冷しゃぶ
でも例によって調理時間が超早いだけで味の保証なし これが私流
流しやHIの前に長時間なんてことがないのでけっおく楽しくやっています。
byたかし
posted by 社長 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176899278

この記事へのトラックバック