2016年09月14日

お客様相談室

おはようございます。もんなたかしです。

 弊社でも0120のフリーダイヤルを設け疑問や心配事のご案内をしています。
勿論こちらから葉お客様のお名前をお伺いすることはありませんし あえて記録に残すこともありません。
このような取り組みを長いこと続けておりますと「実は数年前に御社にご相談をしアドバイスをして頂いた事があるんですよ!」そんなやり取りがあったことなど忘れていましたがことの内容をお伺いしますと「あ・・・そう言えば」みたいな
いつ芽がでるか いや きっとだないことの方が多いでしょう それでも私たちはお客様がいることでスタッフの家族を含め生活を守って頂いているという気持ちを忘れたことがありません。この気持ちを共有するため毎朝7:30には終了する朝礼でもことあるごとにこのような取り組みやお客様に対する感謝の気持ちを再確認を繰りかえし話合っています。
 で お題は同じ「お客様相談室」なのですが別の話題へ
ここ少し前に携帯電話が壊れ急遽乗り換えたスマホですが機能が多く本来の機能の1%にも満たない部分での利用に満足がいかずことあるごとにお客様相談室に問い合わせをしアドバイスをして貰っています。月々わずかな費用が掛かりますがスマホの場合リモート等機能がありしかも分かりやすく数10分の対応をして頂く事も 同じようにビデオの操作もソフト内の変換や他えのデータの移動等々 正直の話覚えることが難しくしかも簡単に忘れてしまう こんな繰り返しの日々が続きます。
どうせ一度の人生 あそびも 学びも 働くことも
たった一度の人生 おもしろく たのしく
byたかし
posted by 社長 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すばらしいですね!
問い合わせとか、ありますか?
うちのメールは、ソフトのお客様相談室になっています(^-^)
今でも、問い合わせメールは、時々ありますよ。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2016年09月14日 10:44
助かっている人多いでしょう!
Posted by もん at 2016年09月15日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176871941

この記事へのトラックバック