2016年04月25日

連休マジカ

おはようございます。もんなたかしです。

 最近、京都や各地の観光地で宿泊予約を取ることは至難の業
本当にそう感じてしまいます。 それにもまして外国観光客を千万単位で増やすのだと豪語しているどこかの国の首相がいますが
本当にこれで国民の心まで豊かになれるのでしょうか? どこかの国を訪問するたびに無い袖を振る大盤振る舞いを しかし国内はその数パーセントの国費を払えば待機児童の問題や生活に病む多くの人を救えるのではといつも不思議に思えてなりません。
 私の家内も少し体調を壊してからはあ長い連休での休みを何処かへとか 歳ととり夫婦でゆっくり・・・みたいな些細な喜びも儘ならないでの生活を送っています。ですから週末に2人でちょっとそこまでと言うのも宿の確保もできず最近はもっぱら日帰りでの近隣スポットを探しと言った週末の送る方を楽しんでいます。
 連休が近くなりワクワクしている人も多いのではないでしょうか?
しかし 残念なことに先に述べましたようになかなか予約が取れない状況と高額な宿しか空いていない
このような事態が待ち受けていることを踏まえ上手に楽しむ連休対応術を身に着けなければいけないようですね!
連休真近ではなく マジカ!
byたかし
posted by 社長 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この国は、世界有数の借金国です!
破たんした某国の100倍の借金があります。
世界交流・平和の為には、出費は惜しみません。
それが、世界に出て行ってる国民を守ることにも繋がるし、各国に対して対面もあるからです。
しかし、いざ国内の事となると、お金を出した所で、人が動くとは言い切りない物です。
たかが数千万の新国を建てると言っただけで、苦情が大変な国民です。
難しいものです。。。とおもふ

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2016年04月26日 11:43
 私が思うに中国のようにシタタカサにかけること 良くないことは分りますが国益にかなう出資しがしていないはず ところがどうでしょう出すだけでどう使われているか検証もせずだしておしまい・・・しかしそのことを知るのは報道からですからあえて非難もできないことは承知しています。
Posted by もん at 2016年04月26日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175037324

この記事へのトラックバック