2016年03月15日

天気張れど風強し

おはようございます。もんなたかしです。

 今朝の天気予報で風が強いと言っていましたが外れてほしいいこの時期の強風はご存じあの花粉症を悪化させる最大限の起爆剤でもあるのです。ゴ〜と唸りを上げているのは頭上の電線を風邪が切る音だと思います。昔、実家の裏山の松の木々を揺らせた大風は唸りと言いますか何か恐ろしさを感じると言いますか言葉では言い表せないほどの響きでした。
 昔に比べれば風の少なく雪も少なく寒さなど比べ物になりません。その昔冷蔵庫の初期の頃ここ五十部町より北に4qほど行った溜池では氷蔵と称し氷を出荷していました。溜池の水が枯れてしまったのは勿論ですが氷が張る日もあまり無くなりました。・・・しかしその溜池を含めあたりの山々には赤茶色に染まった杉が強風にあおられ花粉を撒き散らかしているのだと思います。
あとどのくらいでしょうか。安心をし眠れる日は???
byたかし
posted by 社長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174485586

この記事へのトラックバック