2016年03月13日

かわりペット

こんばんは もんなたかしです。

 小諸ICから浅間山に向かい15qほど山麓に入った秘湯の一軒温泉宿「天狗温泉」があります。
茶褐色の湯が有名で浅間山のベース駐車場として多くの登山客も利用し最後に一汗流しまた都会へ戻って行くのでしょうね!
 車坂峠 あさま2000のスキー場方面を進み途中右折 
この天狗温泉あさま山荘が行き止まりの雪道を8qほど行ったところが登山道一の鳥居になります。
私達は昼の時刻でしたが駐車料500の看板があり数台の駐車した車がありましたのできっと登山を楽しいいでしたのでしょう。
 手打ち蕎麦が有名と言う事で予約を入れ食事と温泉をお世話になりました。
そこで家内が”アッ”と小声を出しました。
ぶろぐ.jpg
●スマホでの写真UPはまだ無理ですので他の人の写真をお借りしました。この人は親切なおかみさんです。
そうマスコットでもあり大切なペットだと申していました。と言うより夜は分りませんが野放しで過ごしているようです。しかし人のいる所を何度も豚の方が巡回しているようでした。
私達が帰るときにも車のドアをあけますと内側をフガフガと鼻をこすりつけ何かを伺っていたようです。
分っているのは多くの人に可愛がられているようでとても楽しい思いをさせてくれました。
byたかし
posted by 社長 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174477040

この記事へのトラックバック