2016年02月22日

緊急事態

こんばんは もんなたかしです。

 お客様の話の中で「水道が止まると本当にに困るわ」
生活排水が詰まるのも同じように申されます。
私もそうですが症状はたいがい何か前兆がが有る物なのです。しかしそれがピークまで達した瞬間にお困りご変わる物なのです。
と いう訳で誰にも「緊急」なんですよね!早い分お客様の負担も少なくて済むのですが・・・
 これはいつもあって当然 使えて当たり前の環境が変わることで不便さが身に染みる・・・私も同じ
つまり「困った!」と言う話なのですが前回の大地震の際に電気が止まり品物が不足し皆さん悲鳴を上げ「困った」を連発したいたことを思いだしますね
そう 人はいつもの環境と変わることでパニックをお越し必要以上に慌ててしまうものなのでしょうね!
そんなお客様が今回のご依頼です。土曜日にご依頼を頂きトイレや流しの排水が流れないというものです。
ほぼ一日がかりで応急措置を済ませました。
 日曜日をはさみ本番の今日屋外排水の大改修となりました。原因は15年ほど前に植えた垣根が原因で前々からフェンスに替えたいと言っていたその植込みの根っこがいたずらをしていた模様でパイプを持ち上げマスの接続部からはパイプ内部に根がはびこりと・・・結局その植込み30本を抜根処理 排水の改修工事と一日で終わらす作業に夕方までかかり終了をすることが出来ました。
我々は喜ばれて初めて自分たちの仕事に喜びを感じます。
あてにしてくれありがとうございます。
byたかし
posted by 社長 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
垣根の根っこですか!そんなこともあるんですねぇ。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2016年02月24日 10:45
一番はマスの接続部から侵入した根がジャングル状態にはびこりつまりに至ることが一番多いようです。
Posted by もん at 2016年02月24日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174185757

この記事へのトラックバック