2016年02月16日

マンショヨン王

おはようございます。もんなたかしです。

 昨日にもまし今朝も冷え込みが一段と進んだように思えます。一昨日の22℃越えの春を飛び越えるような異常な暖かさはまだ我慢は出来るしそのあとの急冷はお年寄りや体力のない方々にとって厳しい結果をまたらすことも十分考えられるのではないでしょうか?しかしこの場合人的な災害では無い為大変だったな〜くらいで話が終わってしまいそうですね! 
 今朝の窓越しに見える青空は最近に無いほどの思わず「気持ちいい」と言いたくなるほどの素晴らしい青空です。そう今はお友達感覚ですが今朝の天気のような青年がいます。
お友達とは失礼かも?一応お客様ですので その青年はあるお店の2代目 しかし別の顔を持っています。そう「若きマンション王」なのです。表現は少し大袈裟過ぎましたが独立したマンションを所有している訳ではないのですが分譲マンション等の物件のニュースを聞きつけるとどうにか入手し自分でごみを片付け自分でペイントなどなどできることは自分で対応し最終での入手コストを最低限に抑える努力をしていると言うものです。驚くのはこれから先で自分の会社で働くスタッフを格安で入居させると言うものです。このことで取りだたされる家賃滞納と言う問題もがクリアーされる訳で大きなマンションを所有したり幾つも所有すると言ったような華々しさこそありませんがか少なくても数カ所そんな形で購入を進めているとの事に若いながらも感銘を受け私もあと20年若ければと思ったものでした・・・がこれは言葉のあやで20年前は誰もがマンションを購入しましたよね! 誰も手放さなかったでしょう。時代背景が色濃く出ているのです。
今地に足をつけ今を生き抜くことが最善の策 そんな年になってしまいました。
byたかし
posted by 社長 at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マンション経営も、なかなか大変なことが多いですが、
社員への賃貸ですか?うまく行くのでしょうか?
そういう方法もあるんですね!

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2016年02月16日 11:29
今は何をやっても厳しい時代です。
彼の場合すごいのは自分の給料のやり繰りからの利殖です。ムリなく着実にと言ったところです。
Posted by もん at 2016年02月17日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174080572

この記事へのトラックバック