2016年01月17日

テレビ三昧

こんばんは もんなたかしです。

 結局昨日は家を出ずじまい
一番の原因は風邪によるもので特に家内の状況が一番重症ですので食事の用意とかできることをと思い流しや小物のかたずけをし あれやこれやであ〜っと言う間に夕方になり夜へ
と言うのは言い訳で風邪の発信元はどうやら私らしいので反省の意味も込め・・・と言いながらも実際は撮り溜めたビデオを消去しようとリモコン片手に少し作業をしては布団にもぐりこみの繰り返しで本当にあ〜っと言う間の日曜日でした。
 本日一番の足跡は(何かをしたと言う痕跡)手の込んだ朝食に用意をしたリンゴのワイン煮を作りホットケーキパンケーキをつくりコーヒーをいれ夫婦で食したことでしょうか。
 赤ワインと蜂蜜でリンゴの水分が飛ぶまでに詰めたのでパンケーキそのものに着色は無く色合いとして綺麗に赤ワイン色がちりばめられ目で見ても、食べても美味しく頂きました。冷めたら硬くなくなりNGです。
お蔭でやっと正月特番の録画が少なくなりました。
何もしない長い長い日曜日でした。本当は一人で足尾かじか荘へ行き温泉へ浸かりに 一人でも行きたかったのですが反省と自戒の(かぜを振りまいたという)を前面に出した日曜日でした。
byたかし。
posted by 社長 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172196196

この記事へのトラックバック