2015年11月27日

晴れなれど

おはようございます。もんなたかしです。

 「ホンジツハレナレドナミタカシ」ロシア戦争開戦時に海軍から本部に送られた伝信だったように思いますがはるか昔に映画で見たような見ないような? ところで本日の天気は雲一つない快晴の朝ですが風の強いを迎えました。「晴れなれど風強し」と言ったところでしょうか? 
 昨夜半から窓を叩く木の枝の音が気になり3時ころ目が覚め温めた牛乳を飲みそれでも目が冴え風呂を沸かしと結局いつものパターンでドラマやお気に入りの「YOUは・・・」の録画した物を見たりゴミ出しの用意をしたりであっという間の3時間 早々に事務所へ向かう時間となってしまいました。
 そこで「あ!そうだ」思い出したことがあります。昨夜新品のバッテリーに充電液を注入し1時間ほどガスが出た後再充電をと説明書通りにし その後事務所に確認に行かなかったことを思い出しました。火でも出たらと心配もしていたのですが充電完了ランプが点灯し安堵を致しました。問題はそのあとです。しばらく乗らなかったバイクのバッテリー上がり あのピザーラの配達バイクと同機種のバイクをと安易に注文したバッテリーですがなんと大きさが違うのです。それから収納部を改造し部品や固定金具を撤去し無理やり納めで完了所要時間2人で30分 そこへ数日前からカレンダー配達の遅れに見かねた兄が応援駆けつけてくれそのバイクで配布作業に出発 かじかんでいた手の事を忘れて作業をしていましたが一安心で「あ〜冷たい」風もピューピュー音を立てていました。集中し時の過ぎるのもそそて寒さも忘れた朝の一時でした。
byたかし
posted by 社長 at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今朝一番現場で感じたことは、風が強いな〜。雲のない晴天なだけ良かったと思ってます。今朝は前橋で朝礼打合せをして鹿沼に帰り、今電車に乗って浅草に向かっているところです。
Posted by ひつじ at 2015年11月27日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168670156

この記事へのトラックバック