2015年11月26日

電線に・・・

おはようございます。もんなたかしです。

 「電線雀が3羽トマッテル・・・」
また古いのを持ち出しましたね〜と言われそうですが
見て下さいこの写真 昨日カレンダーを配布している途中に撮影をしました。P1080872.jpg

 実はこの鉄塔の下の方にもびっちりとまっていました。
彼らは雀ではなく「ムクドリ」なんです。
キリキリと鳴き夕刻になると群れを作り何処からとなく集まってくるようです。
この鳥は家の軒の隙間から屋根裏に入りムクドリの巣から雛が巣立つと大量の虫(カイカイ蒸)が沸くと言う話を聞いたことがあります。その昔実家でもこのようなことがありました。このように都会に住み 人を怖がらず 繁殖力が大 人にとっては迷惑千万なのですが群れを作り彼ら自身守り合っているようにも思えます。
こんな状況をどう理解したらよいのかわかりませんが人も鳥も動物もすべてにとり住みにくくなった現実は直視しなければいけないようです。
byたかし
posted by 社長 at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いますね!ムクドリの集団(^-^)
群れで行動するから、目立ちますよね。
もんちゃんちは、群れで行動しないのでしょうか?(・o・)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2015年11月26日 11:41
息子も下の娘も30過ぎ
みんな適当に生きています。
娘などは朝ガタガタ何やっているんだろうと思ったら高崎から新幹線に乗り金沢へ遊びに行くそうです。どう考えてもムクドリとは別の世界のようです。
Posted by もん at 2015年11月26日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168566996

この記事へのトラックバック