2015年09月18日

アクシデント

おはようございます。もんなたかしです。

 この業界「上手くいって当たり前」というよりより良いものをお届けしなくてはなりません。
しかし弊社の場合お困りごと解消の旗印への音いあわっせ内容の殆んどは
 新築や何もない所に何かを設置をしたりとか 何かを作るのとは違い
既設の場所等に増設をする・入替(経年の為規格が違いサイズや接続位置の違い有)今有る物を何かに変える等の作業の場合ですので殆んどの場合思い通りに行かないことが通常パターンです。それは例えばの話ですが床や壁を開口したり 機器等を外さなけらば分らないとか 地面の下の障害物が有とかはお見積りの段階ではそこまで手を付け確認までできないことがその理由なのです。またそれを見越してお見積りに反映させることもこれまた難しいのが現状なのです。
 ですからこの場合心のどこかに「もしかして」があるとすれば想定外つまり「アクシデント」とは言わないのかもしれませんね〜
 ”アッ”そう言えば昨日のブログがアップされていませんでした。今朝慌てて確認をし昨日打ち込んだ原稿をのUPを済ませましたがこんな予期せぬ出来事もミニアクシデントですかね!
 笑い話で収まるうちの早い対応でプラスに働きますが 出来るものであればその細やかなミスも無くす方が! 結局いつかは大きな失敗に繋がることも忘れてはなりません。
 弊社は多くのお客様に支えられ今日もスタッフの向かう先が確保され安心をして働かせて頂いています。
そんな期待に叶うべく今日も・明日も元気で一所懸命お手伝いをさせて頂きます。
byたかし
posted by 社長 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アクシデントを、アクシデントとしない所が、さすがプロ!ですね(^-^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Posted by Erie at 2015年09月19日 13:30
へへへ・・・
Posted by もん at 2015年09月22日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163840732

この記事へのトラックバック