2015年09月17日

ブルドーザー

おはようございます。もんなたかしです。

 昨日の仕事は朝倉町の「A」様のお宅に大型ダンプで16tの砕石を搬入
山のような砕石 いや本当にに山の様でしたがその砕石を弊社のユンボに付いた排土板いわゆるブルドーザーのようなものとバケットを使い3時間ほどかけ整地をしてきました。その前に当初からあった良質の畑用の土を塀際に移動し当初から現地に点在をした大きな石や割れた石のかけら等を排除してからの作業でしたので思いのほか時間が掛かってしまいました。
 結果、作業をしたい部分の1/3程しか覆い整地することしかできませんでしたのでまた本日対応用予定です。お客様には1台入れてその様子で追加をすればいかがですかと無理強いをしませんでしたのでその様子を見て安心しての追加ご依頼を頂いた模様です。
 それにしても僅か機械の利用ができない個所を人力で対応しましたが その見事にはかどらないことにガッカリでした。弊社のある4台の重機は毎回自分の出番を伺っているのでしょうが弊社はご存じのように土工事が専門では無い為稼働率が非常に低くバッテリー上がり等のトラブルが良く起こってしまいます。定期的にエンジンを掛ける等の対応をしてやらないと心の無い機械ですが可哀そうと言いますかこのように活躍を致しますと有難味を感じざるを得ません。
また、人の力は微々たるもの 多くの人の力を借り、また貸して大きな力に変える必要もあるようです
byたかし
posted by 社長 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163744663

この記事へのトラックバック