2017年09月03日

草津良いとこ

こんにちは もんなたかしです。

 「草津良いとこ一度はおいで どっこいしょ♫」
昨夜から今朝にかけ5回も草津の湯につかりました。100%かけ流し草津特有の強酸性の温泉で口に含むと
とても酸っぱいのが特徴 強酸性とあって肌はつるつる もしかし溶けちゃってるの?と心配になるほどでした。
草津町観光課のパンフレットによりますと草津温泉は今年温泉ランキング1位だそうです。
それどころが8年連続と言うのが驚きですね〜 もしかするとその前も? 
きっと1位を逃したのはメディアのせいでしょう 確か湯布院とかが一番と言う年があったような記憶が!
そのランキングは私流理論でを申し上げれば町が大きくリゾートとしての地位を確立し町のいたるところで湯が湧いて
いることが利用客を増やし結果順位を押し上げていると想像をしています。
さて今回お世話になった格安温泉宿は通常より1000円割高の設定となっていますがこの価値は他のバイキング形式の
高級旅館に匹敵価格は半額 確かにお料理はと考えますが我々夫婦にとって食の量や種類は2の次 やはり温泉があれば
そんな気持ちでお世話になっておりますので実際感謝、感謝でここと良いひと時をありがとうございました。
次回も利用できたらと思っています。

もう少しこちらの良さを紹介
何と言っても 飲み放題(アルコール) カラオケや遊び道具(海の近くは釣り竿の無料貸し出し)
申し込み順の無料貸切風呂 チェックアウト12:00
難点は予約が取れないこと
ですから私たち夫婦は 方面をある程度決めや運よく予約が取れた宿を基準に次の予定を立てるようにしています。

posted by 社長 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記