2017年04月04日

20℃越え

おはようございます。もんなたかしです。

 今年一番の気温になるのではないでしょうか?
一昨日まで近くの神社の桜は1週間かかり3〜4分咲きでしたが昨日一日で満開・・・あッ まだ少し蕾が
こんな具合まで咲きそろいました。心配なのはこの暖かさで一気に満開を過ぎ散る始めてしまうのではないかという問題です。
 もう一つここ足利市で一番のお花見のメッカと言えば桜小学校(旧千歳小)の脇に袋川堤でした。桜の木の老朽化はあるものの夜桜雪洞や屋台を楽しみに歩くのが大変なほどの人出がありましたが今年は様変わりをしたとのこと と申しますのは町内会でのテントでの屋台や雪洞も廃止されさみしいお花見であるとか
 それにしても今までよくやってきたものだと思います。その設営 雪洞の電気工事 山のようなごみの始末これを2週間続けるのはとても大変なことだったでしょう。見えないところではこの一般道を通行止めにする手続き 酒を出せば(持ち込みも含め)トラブルがつきもの・・・等々大変だったでしょうね!
 でも桜の花は昨年同様今年も満開の花びらを(たぶん今日が満開)多くの人にふるまいお待ちしているのに違いありませんね!
sakura.jpg
byたかし
posted by 社長 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記