2017年03月30日

18°c

こんにちは もんなたかしです。

 今日は18℃になるとか
車の運転は窓を半開きでちょうどいい感じ
今年イノシシにやられるのを覚悟で畑に再チャレンジということでとりあえずジャガイモを植えてみました。
遅いのは分かっていますが貰ったサヤエンドウノ苗を移植しなければと少しばかり焦っています。
とは別の問題が雑草で
明日から天気は下り坂 ということで今朝30分ほどと 今さっき自宅の周りに除草剤の散布をしてみました。
と申しますのはこの数年大きくなった草取りで嫌になった経験をまた繰り返すのはいかがなものかと自分なりに反省
芽が出て雑草から木になる前にと思い切って作業にかかると思いのほか早い時間で作業も終了 このペースで何度か繰り返せば雑草撃退・・・?
そうはいかないのが自然の力 少なくても数回繰り返し畑や木々の間は辛抱強く草取りに精を出そうかと考えているところです。
byたかし

posted by 社長 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記