2017年03月07日

氷雨

こんばんは もんなたかしです。

 「飲ませてくださいもう少し・・・・」 日野美歌さんでしたかね?
それにしても初めて知りました「みか」さんの」か」が「歌」と言う字だった
三遊亭円歌は本名・中沢信夫氏も円歌の「歌」の字でしたね!
どちらもかなり前の話 演歌も落語の演歌さんもですが
そしてここは演歌の方の氷雨ですが夕方から遅くまでぽつぽつを冷たい雨が降り続きました。
そうそう一応説明を三遊亭円歌さんのおはこの一節
「山のあなたの空遠く幸い住むと人の言う・・・」思い出した人は結構行ってますね〜
少し脱線をしましたが夜半にストーブの油を入れてと頼まれ外の寒かったこと 流石に氷が張ることはなさそうですがそれにしても寒かったです。明日は寒くなりそう
お風邪などひきませぬよう!!!
byたかし
posted by 社長 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記