2017年03月06日

今日は降るかな?

おはようございます。もんなたかしです。

 今日の天気は、朝はうす曇りではありましたがはっきり太陽が顔を出していました。
10時過ぎにはすっかり曇り空に変わりましたがこの後一雨来るのでしょうか?
天気予報では降るとの予報ですがネット予報によりますとこのまま午後にかけ曇りが続き晴れ間は明日に持ち越しとのことです。私としますと今後の農作物のために撒いた石灰のこともあり振ってくれるとありがたいと思っています。農作物はお彼岸前にじゃがいもをと両親がよく言ってましたので何とか今年こそチャレンジです。
 イノシシの防護柵も検討中
もう一つのチャレンジはといいますと「釣り」であります。
磯釣り以外は渓流も含めいろいろ経験をしました。
今年はしばらく空いてしまった渓流に再チャレンジで獲れた魚は甘露煮にも挑戦です。
やりたいことだらけですが一つひとつチャレンジの年にしたいと思います。
byたかし
posted by 社長 at 10:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記