2017年02月15日

白銀は招く

おはようございます。もんなたかしです。

 事務所まどから見える範囲には雲一つ見えません。
天気予報ではこの数日気温が上がり過ごしやすいと申しておりました。
しかしこのあと春一番が待っているとも
 今年まだスキーに行っておりません。このシビレルような寒さがゆえにゲレンデの雪も粉雪になるのですが気温が上がりますとザラメ上 さらにはその雪がアイスバーンと化し「俺こんなに下手だったけ?」と嘆きたい気分になってしまうのです。また逆の前段のようにパウダースキーを楽しめるとすいすいスキーに早変わり 実際には下手の横スキーてなところです。
 そういえばウイスキーも好き ロックでこれを述べは饒舌口も滑り出すほどです。
スベリ通しのこの話は少し元へ戻すことにいたしまして休みや連休が取れれば泊りでゆっくり温泉とスキーを楽しみたいところなのですが残念なことに夢は破れ通しです。そんな中でもココ足利市からよく見える山に赤城山と少し奥に浅間山があります。この数日山が雲にかかり大風 このパターンの後には必ず両山がきれいに雪化粧もちろん上越方面や長野も雪に間違いありません。
 そんな中厳しい条件「近い チェーン要らず 安い」できれば温泉もプラス
例年水上ノルンスキー場へ出かけていました。ところが水上一つ手前の下牧pでタイヤのチェックがありなんとか言い訳をし次の水上で降りると しかし雪があまりに多いとどちらにせよチェーンが必要になてしまいます。そこで登場が上信越道のハイウエーオアシス「佐久」に併設スキー場「パラダ」です。コースに欲を言わなければ最高 暮れに新たにできた温泉施設「見晴らしの湯」とを合わせこんなご機嫌なところはありません。もちろんチェーン無しでゲレンデ直行
今週はこれに決めた!
byたかし
posted by 社長 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記