2016年12月11日

ミキサー

こんばんは もんなたかしです。

 今日は午後になってから量販店にいってみました。
目的は とにかく安いミキサーを購入する事です。
その使用目的は「こんにゃく」作りに使用することです。
本来であれば 鬼下ろしと称する粗めのおろしで手作業によりこんにゃく芋をおろしていたのです。
時間短縮を考え1歩も2歩も譲歩し とにかくにも第一回目のこんにゃくを作りたいという思いから
購入する事としたのです。
 問題はこの次のアクションにいつ着手するかです。
昼間はそのような時間はある筈もなし・・・思い起こしますと数年前には400軒分程を夜中じゅう作成し
朝の5時前から暗い中灯りをつけ袋詰めをしたことが思い出されます。
なぜ水道やさんが? この時期カレンダーとコン二ャクのミスマッチと思われるこの事が評判になったことは
言うまでまありませんでした。
posted by 社長 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記