2016年12月06日

新聞配達

おはようございます。もんなたかしです。

 その昔新聞配達をしたことがあります。
配達先を覚えるのが大変 しかも一般紙 スポーツ 経済などなど種類別のニーズにもこたえなければなりません。
そこに来て記憶力の悪い私には大変な作業であったように記憶をしています。先日から朝のカレンダー配りをスタートをさせましたが一日100〜200枚を基準に切りの良い場所まで頑張るようにし今朝は180枚で朝の配布にピリョードを打ち簡単に食事を済ませこの投稿をした能地400枚を目標に対応をするつもりです。
 話は戻り 朝の新聞配達ですが私がカレンダーを投函するポストには先行して入れられた新聞が入っています。その筈ですよね 新聞配達員の彼らは4時・5時から作業を開始していますので本当にご苦労様です。何よりすごいのは私が辛い・頑張るなどと申しましても期間限定最大2か月の話 しかし彼らはエンドレスで雨の日も風の日もはたまた雪の日も休むことなく配りつでけるのです本当に頭が下がる思いでいっぱいです。そんなこともあり泣きこと言わずに頑張ろうと思い起こした私です。
byたかし
posted by 社長 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記