2016年09月29日

申請業務

こんにちは もんなたかしです。

 以前は仕事上の各種の申請を全て委託をしていました。
現在は私がその業務を行っています。いずれはスタッフへと移行を使用と
単にこれは経費削減での発想からではありません。通常誰しもが 例えば設備関係でしたらその業務に必要な諸官庁への届け出等を自分で出来て当然 しかし時間がなく仕方なくと言う事からの委託に頼ったのがスタートでした。しかし何かがあっても人任せには常に弊害がつきものです。そこでここ数年できる業務はすべて自社で対応できるよう努力をしています。その結果 役所等への顔出しも増え担当者等とのコミュニユケーションが取り易くう合わせも滑らかになったような気が致します。当然何か諸問題発生時も対応が迅速にと いろいろな意味で良い結果が出ているようです。 しかし資格を取ったのは40年以上も前 指導を受けながらの毎日に苦慮を重ねる毎日です。
byたかし
posted by 社長 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記