2016年09月15日

みどりの村

おはようございます。もんなたかしです。

 この間の日曜日少し早いのですが家内の両親のお墓参りを済ませてきました。
お彼岸や お盆に事あるごとに少し早めにお参りを済ませて置きます。私たち夫婦の息子のために手を合わせてくださる方がお見えになった時のために留守にするのは大変失礼なことですので 来なければなそれはそれでと思い毎年そうしています。
 お墓をお参りしたのは10時を回ったころでした。予定ではその足で榛名湖畔を少し歩いてみようという計画でしたが墓地にいる時点でぽつぽつと小雨が 榛名山頂上付近は雲の中 さすがにカッパを着てまでと思い もう少しだけ足を延ばし比較的天気の良いとされた長野県の佐久方面へ向かいました。目的はコスモス街道を通りお花見でしたが駐車場も満車で走りながらのお花見となり 温泉探しの旅となりました。ネットでの探した温泉候補は2軒 その一つを通り過ぎ向かったのは望月温泉「みどりの村」と言う望月町が運営している施設で夏などは特に大学や高校のそのたクラブ等の合宿の宿として運営をしているそうです。施設としましてテニスコート グランド 体育館などがあり食事と宿泊施設と家族やグループでの利用のできるコテージやキャンプ施設と素晴らしい施設に出会えました。と申しましても私たちは夫婦2人ですので今回日帰り温泉としての利用に留まりましたがとても綺麗にお掃除など行き届き温泉も強いナトリューム泉ととても体が温まりました。地元の人でもあまり利用は少なく超穴場の温泉だそうです。八ヶ岳方面へ出向いた時の帰り道に日帰り温泉としてこれからも利用をしたいと思いました。ただ一つ難を言えば広くてきれいな宿泊棟で部屋数も沢山あるのですが部屋にトイレ洗面とがないこと 先に述べましたが公共のしかも団体の利用に合わせた作りになっているようです。
 それでも日帰り温泉利用料は500円と非常にお安く 今回ちょっと訳ありですがフロントの人に大変親切にして頂きましたこともありこの施設が痛く気に入ってしまいました。部屋に空きがあれば長野方面の足掛かりに前夜初の宿泊地として利用をしたいと思いました。
みどりの森.jpg
byたかし

posted by 社長 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記