2016年08月21日

珍客

こんにちは もんなたかしです。

 きのうのお昼のの話  黒猫が舞い込んで困っているとのこと
写真ではかなり大きいので迷いましたが とりあえず預り動物秒いいんで簡単な検査をしてもらい自宅へ戻りました。
痩せこけてはいましたが元気らしい・・ 食欲もあり以前我が家にいた黒猫がちちの1回の食事を2回分ペロリと食べつくしまだ催促するようになき続けました。とりあえずにと用意をしたケーズには少しの間だけ我慢をしていましたがその後暴れだし仕方なく夜も更けた頃別の部屋を用意しました。そこでも食事を欲しがるのと人のいる場所へ来たいらしく夜中じゅう鳴いていました。静かになったのは夜明け前でした。途中大きな声で2度ほど叫び声も きっと窓越しに野良猫が通過したのだと思います。そして静かになった原因が分かりました。まだ未完成のこの部屋の防水紙を破り脱走し涼しい玄関先でごろんとしていました。
 私に気がつくとまた食事の催促でなき続けます。たぶん年齢は1才程度? 処世術を持つこの野良猫は果たして我が家の一員として暮らしていけるのでしょうか? 我々家族の方が試されているそんな気が致します。

byたかし


posted by 社長 at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記