2016年08月11日

山の日

こんばんは もんなたかしです。

 今年より創設をされた山の日
晴れの第1回「山の日」に日本を代用する山を歩けたことは自分の中では喜びを感じております。
このコース 代位回目は13年前に亡くなった次男と2人で歩いたのがはじめでした。そのとき彼は5年生でした。
本当は2つ上の兄と3人で縦走する予定でしたが今出るというときに兄はケガをし あえなく弟と私の2人旅となりました。
時期は10月10日だったような 日陰には雪があり日ノ出日の入りも1時間は早かったような?
 そして今回はその行けなかった兄と私で あの日を帰ること25年にしてようやく実現をしました。
昨日と今日の2日間で車の移動が570km 歩行距離15km 最高峰奥穂高岳3190m 難所ジャンダルム3160付近前後
今回で6回目だったかと思いますがこれほど天候に恵まれた縦走はなかったと記憶をしています。
これから先またこの地に建てることを願い家路を急ぎました。
byたかし
posted by 社長 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記