2016年08月08日

まつわ〜♪ 

おはようごいざいます。もんんたかしです。

 昨日帰りの車の中で焦点を観ました。
私の気になる人は菊蔵改め木久扇使用です。
本当の才能を隠し「ばかキャラ」を演じ続けてもう数十年でしょうか
しかし視聴者はあの笑点の中でのやり取りに演出や台本があることが知られていません
焦点の始まるときに流れる挿絵も木久扇師匠の作品 さすがに菊蔵ラーメンは頂いたことはありませんが  ラーメンも本当はとても美味しいそうです。 これからもテレビの前だけですが応援をしたいと思います。

 ついで番組も変わり人生を変えた一曲みたいな番組に代わり
運転中ですので画面は見られませんでしたがジャニースの誰か?・・・
何とかというグループの一人でグループとしては存在感があり仲間のメンバーはトーク番組やドラマに でも自分は、○○グループの中の一人という存在感に悩み もがき 事務所に勇気を出し仕事を回してもらうよう懇願したそうです。
しかしその反応は冷ややかなもので「君に何ができる?」と聞き返されたそうです。
思いお悩み 何もない自分 他からもそう見られていた時分を悔いたそうです。
そんな時 もしかして自分、書くことが好きでもしかして・・・と半月の猶予をもらい今前にないほど集中し努力をし文章を書き上げたそうです。たぶんですがその番組に呼ばれ彼が露出をしていることが話題性かもしれませんが努力の証ではないでしょうか!
 待って何かが起きるのはほんの一かけらの人 もしかしてその人もチャンスを掴もうと人知れず努力をしたかも知れません。チャンスは最大限に利用し 無いチャンスは引起すくらいの強い気持ちを持ちましょう。
誰しもができる芸当ではありませんが せめて待つだけの人生を変えて行こうではありませんか!
byたかし

まつわ〜♪ 歌だけにしましょうね!
posted by 社長 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記