2016年08月03日

集中豪雨

おはようございます。もんなたかしです。

 昨夜も土砂降りの雨に見舞われました。
予報では今日も関東各地で雷とともに大雨が予想されています。
私の家の前の道路は大丈夫でしたがスタッフ小山の家の前は大水で車が通れないほどだったそうです。
数年に一度であろうとその一度の大水が命取りで倉庫に水が侵入しますと大変な事態になり心配です。
かといいてそれに対し荷物を棚の上に(重量物やおもたい危機が大半)ともいかずこの時期最大の悩みでまあります。
それにしてもここ最近の雨で最上流部の八木沢ダムで38%を除き他のダムでは満水も含めかなり解消をした模様ですので関係者の方々は一安心といったところなのでしょうね それと雨の効用はもう一つ 寝苦しい外気の温度を急激に下げてくれ今朝なども室内に流れ込む風がひんやりするほどでした。良くも悪くも人はわがまま動物なのかも知れませんね〜
byたかし
posted by 社長 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記