2016年08月02日

8月に入る

おはようごいざいます。もんんたかしです。

 いよいよ昨日で8月入り
暑い夏が到来の長期予報だ出ております。梅雨明こそしましたが何かスッキリとしない空模様がここ数日続いています。
あと数日で今度は盆休み しかも今年から何やら「山の日」とか じゃ「海の日は?」
そのうちに毎日が祝日になり たまには仕事でもしてみるか〜 なんてそんな日が遠からずやって来るのでは心配です。
 昨日は時間を作り弊社資材置き場の除草作業をしました。前回も投稿をしましたがまだ数週間前の話でこの自然の驚異 草木の成長の速さには驚かさせれれます。いつも思うのですが週休2日で休みがたらふくあり私たち夫婦のようにお出かけが趣味の家庭には土地持ちはその草の問題で厳しい夏がこれから先もしばらく続きそうです。
ちなみに 除草はもう一週間も前から私なりにスタートをしていました。違う意味の「助走」ですが勢いが劣ることなくここしばらくの間草取りに追われる日々が続きそうです。
byたかし


posted by 社長 at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記