2016年04月08日

出発の日

おはやおうございます。もんなたかしです。

 今日は何の日?
そう検索を致しますと まずは花祭り・・・これは釈迦の誕生を祝う祭りと言う事でそれは由緒の昔から続いている儀式なのでしょうから信憑性がありますね、 しかし後に並ぶのはどれも・・・
 4月8日に合わせ「しわ対策の日」、「指圧の日」…単にシ・ハツでしあつ?
 しかしこんな書き込みもありました。
同じ無理でも気持ちの良いのは、「出発の日」だそうです。
入学・入社など旅立ちを祝うと同時に人生での門出でこれから先の人生を左右することも大いに考えられ また希望が胸膨らむ時期なのでしょうね!。
 一方、難しいのは当然ですがやり直し つまり何らかの理由で思い通りいかないことや今以上に自分に再チャレンジと言う新たなスタートをしたい人や また、恵まれた人生であれこの先の生き方を思うキッカケとる「出発の日」とし これまでの人生を振り返るそんな4月8日にしたいものです。
byたかし
posted by 社長 at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記