2016年03月09日

氷雨

おはようございます。もんなたかしです。

 今日の最高気温は夜明け前が一番高く12℃ほどでした。そして午後から夕刻にかけて6℃位まで下がると予報で言っていました。真冬の寒さ後は違い凍てつくと言った感はありませんが人間都合よくできた生き物でついこの間ととも寒い思いをしたりまた逆に暑かったりしてもそのことを忘れ今日、今が辛いことが最優先されてしまいます。それにしても一歩家の中に入ればそこは別天地 その寒さ事体忘れてしまうのが現状のようです。何か人間の生き方にも似ているようですね!
 そこうしているうちに季節は春 各地からか花の便りが届くようになり週末が待ち遠く思え 季節が進むにつれ木々や草花の開花に合わせ各地を回ってみる予定です。夜行日帰りですけど!
byたかし
ちなみに この日曜日は水戸の梅を見て来ました。
posted by 社長 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記