2016年03月05日

芽吹き

おはようございます。もんなたかしです。

 心なしか見える山々の色が赤みを帯びてきたような気が致します。
間もなく木々の芽吹きが始まる気配を見せて来たようです。
先週の日曜日に足利ICより北の方面を目指い際に杉の花粉が赤茶色の杉林と化し「花粉を飛散させているのだろうな〜と」他人事の騒ぎではないのですがとても気になりました。その時もし風があったなら火事場の煙のように花粉が舞っていたことを確認できたでしょう。
(本物を見ればビックリ!本当にすごいんです。)
yjimage.jpg
 私も数週間前からアレルギーの薬を服用しひどい年から比べますと軽い症状で済んでします。がしかしこれからが気温が上がり風も吹く事も増え少しばかり心配ですが・・・「ここは気合で」と言いたいところですが大きな体も見えないほどの微粒子によりお手上げ状態の毎日です。
Byたかし
posted by 社長 at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記