2016年01月30日

予報外れ

おはようございます。もんなたかしです。

 今朝は娘から職場への送迎を頼まれていました。予報に反し道路への積雪が殆どなく自分の車で向かったようです。本来であれば大雪が見込まれるとどのメディアも言っていた為明日は大混乱だな〜と
 性格上夜中がら早朝にかけ何度も玄関ドアを開け外を確認を致しましたが白いものが混じったと思えば次の会は雨音をたてる様子がと結局周りの屋根が少し雪化粧をした程度で済み安堵しているところです。しかし天気予報や各ニュースはまるで予報が外れ弁解がましい解説をしきりにしていました。それは良い意味で外れたのですからここは良かったで終わってもと思いますが精度と信頼を守る方が優先なんでしょうかね〜
それにしても明日の曇り予報までも晴れマークに転じ数少ない休みを有効に利用したいものです。
外れて嬉しいと言うのもなんだか変ですね〜
byたかし
posted by 社長 at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記