2015年11月05日

落日

おはようございます。もんなたかしです。

 「秋のつるべ落とし」とは良く言ったものでもう5時には明りをつけるほどの時期になってしまいました。
日が暮れると同時に寒さが一段と進み朝夕は長袖プラス一枚着こむようです。
それでも先一昨日あたり夏日を記録したとかで 昼間は私は半そでで例のカレンダー配布に勤しんでおりましたが時には汗を拭きながらの作業もやはり夕刻が迫るとやはり一枚羽織る様です。
冬至も近くなりましたがあと一月の間にあと15分ほど日が短くなるようなのです。
例のカレンダー配布ですが15分前倒しで朝のスタートを早くする以外に策が見つかりません。
そこに問題は雪でも降られますと大変な事態になる為神にすがるしがないようです。
神様もこんな時だけ神頼みかと言われそうです。
最も配るカレンダーもこよみのはいり冊子状にしたただの「紙」なんですけどね〜
かみ違いでうまくカミ合わないかも知れません。
bytかし
posted by 社長 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記