2015年11月02日

冷たい雨

おはようございます。もんなたかしです。

 昨日、高峰高原から湯の丸高原までの一部舗装もない林道を走ってみました。遠くアルプスは白く化粧をしていました。多分今日のあ雨で本格的に冬支度に入ったのではないでしょうか?
この林道からは遠く富士山も確認でき2,000mを無料で走れる林道も少なくなったように思え途中池の平湿原等へも立ち寄ることが出来ます。高山が故に通行には時間規制とその湿原へのアクセスの為の駐車場には協力金と言う形で有料化されているようです。予報では昨日雲マークでしたので前日さて明日は?なんて何コースかチョイスをしていましたが毎日自宅で過ごす妻のストレス解消ドライブには最適と昨日の真っ蒼な空を観て躊躇わずにGO−でした。
 途中立ち寄り湯でランプの宿と称する高峰温泉に寄らせて頂きました。
ランプの宿とは申しますが館内は自家発電かすぐ近くまで隣接のスキー場がありますので通電されているかも? そんな温泉宿は標高2,000m 浴槽は白濁の湯で最大足をちじめ6名 交互に向かい合えばであれは3名と言う本来宿泊客を対象ですので立ち寄り湯としては文句も言えませんがあとからあとからの状況に5分程で湯を後にしました。宿泊客には別の所にある露天風呂の用意がある様ですがその情報はネット案内にはそこまで記載がなく期待をした分チョットだけ残念でした。
それにしても家を出たのは9時を過ぎ途中渋滞もありましたが高速で言うと1区間の林道散策のプチドライブでした。
勿論途中2,000mの林道で2件の転送電話もお受けし
明日 ”つまり今日”のお約束をさせて頂きお休みも半分営業中のもんちゃんでした。

byたかし
posted by 社長 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記