2015年10月08日

色見本

こんばんは もんなたかしです。

 只今足利市山下町と言う所で浄化槽工事をしています。
山下町・・・山の下の町と言いますがこのエリアは結構広く学校も小・中・高と全てあることにブログを書きながら本当に驚きました。最近ICこそありませんがこの土地を通り高速まで開通を致しました。それでも本当に山に隣接しるのも事実です。この山は遠く足尾や日光連山とも連なり途中市街地を等を経ず山道こそ続いているとは思えませんが普通に熊・イノシシ・猿には遭遇しますのでこれが続いている証しと言ってよいのかもしれません。 その山下町でも下水道普及地域(切り替え工事をすれば浄化槽から切り替え終末処理場へ流すことが可能地域の事)はすべて完了地域ですがどの地域にも調整区域と言う場所がありまして目の前を下須藤本管が敷設されていますのに制約があり接続ができないそんな場所があります。この「Y」様のお宅も下水道課に確認をした「際調整区域なので接続できません!」・・・「だって!」 「でも だめです。!」の結果合併処理浄化槽を敷設することとなりました。多くの事を解釈した検討をした結果 上下水道料金の1.5倍化 取り出し工事 宅内部の長距離工事を総合的に計算しそこに合併処理浄化槽への法事補助金を加味しますと計算機など不要に成る数字がはじき出されお客様もトイレ工事に加え洗面脱衣所までの工事のご依頼へと変更され現在屋外の工事が進行中でございます。来週末綺麗になった水回りのお引き渡しに向け目下奮闘中でございます。
間もなく仕上げ工事 クロス クッションフロアー ドア等々の色見本をお客さんにお届けいたします。また迷うんですよね〜 でもこれは売れ良い悩み デパートで洋服の色見本の中からオーダーをしているようの物ですので1日〜2日くらい悩んでいただく予定です。
いろいろ.jpg

 そんな時のアドバイス 
最初のインスピレーションを大事にと また多く悩まれる方にはマーキングをした中からベスト3まで絞り最後の一つをチョイスする・・・結構最初のものが一番てなことが多いようです。
それでも選ぶ楽しみ 嬉しいですよね!
byたかし
 
posted by 社長 at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記