2015年10月06日

友好条約

おはようございます。もんなたかしです。

 「友好条約」とは少し大袈裟ですが その条約抜きの昔からの旧友が4人集まりお酒を頂きました。
メンバーは兄貴分の久さん 同級生の横ちゃん 僅かに若い悦夫さんと私 それぞれ共通点があります。仕事であり趣味であり同年代でありと 私以外は多趣味で 鳥の話 山の話 旅の話 そして仕事の話も 一番の話題は病気の話で盛り上がりました。現にこの私でさえ 目 頭 歯 耳等々に問題あり 先日の金曜日いよいよブロック注射を腰にうち痛み止めをしながら仕事をする日が続いる状況なんです。
 それにしてもメンバーが集まれば古い話から始まり 3000mでの山歩き 2週間前の熊には会えなかったキノコ採りの話と和やかなうちに散会となりました。
友達って本当にいいですね!
byたかし
posted by 社長 at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記