2015年10月05日

思えば遠くに来たもんだ

おはようございますもんなたかしです。

 こんな歌があったような
「♪思えば遠くに来たもんだ♪」
海援隊の・・・と言うより武田鉄矢さんと言った方が今の方たちには分り易いかもしれませんね!
昔は好きでしたがこんな話を強いてから私としてはファンは辞めました。
それは
私には経験がありませんが「サインしてください」みたいなときに「私は断ります。」みたいなことを聞いたことがありました。色々な業界での成功者はとかくそんなものと理解をしています。しかし真の成功者はどこでも腰が低く人の話を聞きおごらず高ぶらず 成功のカギはこんなところにあるように思えます。
「思えば遠くに来たもんだ」本当は前文のような批判めいたことを書くつもりではありませんでしたがつい
実際には「この思えば遠く」にとは長い年月をさしているんだな〜 そんなかでついあの業界にいると周りの人が先生呼ばわりで偉くなったような錯覚に陥るのかなと言う私なりの脱線へ道が逸れてしまったようです。
 その批判めいた話穂この辺にして
色々の事をしたとき? あの風景? あれ? これって?…10年以上? 30年以上も前の事???
これこそ「思えば遠くに来たもんだ」の世界なんですよね こんなことが日常茶飯事ですので「思えば勢分遠くに来たもんだ」と言うように”勢分”が途中に入りしかも30年どころかそれ以上まで
そんんなか成功こそしてはいませんんが私なりに反省も込め前段のようなことのなように生きていきたいものです。それにしても「人の気持ちが遠くへ来たもんだ!」とだけは成りたくないもんですね!
byたかし
posted by 社長 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記