2015年10月04日

風に吹かれて

今晩は、もんなたかしです。

The answer my friend is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind.
答えは友よ風の中にある
答えは風の中にある

ご存じボブ・ディランの「風に吹かれて」が反戦とか自己啓発みたいな歌がはやったのはやはり週十年も前の話で日本で言えば岡林 たかはしともやとかそんな感じでしょうかね〜
 歌は好きですが 歌うのは苦手な私「もんちゃん」は今日も280kmほどの所にある扇沢経由黒部ダムより室堂入りをし3000の空気を吸ってきました。ご案内の通り妻はこのところ少しだけ体調を崩していますので無理はできませんので本当に見て・来て・帰るみたいな通1辺の観光ですが妻にとっては昔何度も歩いたこの地を特別なものと捉え思い出も含め気に入ってくれた様子に安堵をしました。時先週はシルバーウイーク 採集は体育の日と連休が入り本らであれば大混雑も今回その連休に振り分けられたらしくスムースに描く交通機関を乗り継ぐことが出来ました。それでも駐車場には車が置き切れず バスなどは他の駐車場で待機させられていた様子でしたそれでもターミナルには10台以上が乗車待ちの様子 人はどこから心音集まるのだろう思うほどでした。 話がまた脱線をして模様で反省
そう 「風に吹かれて」ですが実際は「大風に吹かれてしまい」室堂ではオーバーやダウンベストの重ね着をしほっかぶりまでして寒さをしのぐ人がいかに多かったこと わつぃたち夫婦も例外ではありませんでした。体感温度も下がる一方でしたので少し散策はしたものの写真を取りトロリーバス駅でもある立山ホテルで食事をし温めったところでダムまで下り遊覧船でもと・・・・ところが船着き場まで行って見ますと強風により欠航とのこと こちらも「大風に吹かれて」で散々な結果に終わりましたが夫婦で元気にここまで来られたことに感謝でありがたい話です。ここからは信州の金熊温泉と言う施設に立ち寄り麻績ICより長野道に乗り渋滞もなくpm8時前に帰宅できとても有効な日曜を過ごす事と成りました。
byたかし
posted by 社長 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記