2015年10月03日

ブルーバート2

おはようございます。もんなたかしです。

 昨日はブログも早めにスタートをし早めに現地入りをしたかったのですが通常2人でも丸一日掛かる作業を一人ですので無理は承知のスタートでした。途中まで書き始めたブログ 「それどころではない!」と投げ出す格好になり誠に申し訳ございません。前日から用意をしてはいましたがこの分ではと気が付き帰宅後の投稿も腰痛と首から型にかけての激痛により今朝の追伸のような形になることをご容赦ください。
 仕事はお客様にご無理を言い昨日中に引き渡しませを済ませ本日後片付けをします。大切なのはこの片付けまでが仕事です。お客さまの下は綺麗に掃除までを済ませましたがゴミ・残材・工具等で車の中は台風が過ぎ去った後のようですので彼らの労も労うべく清掃も忘れずに対応したいと考えています。
 昨日の事もありまして前置きの方が長くなるブログのようです。
昨日の後編で書く予定でしたのは、その昔私の兄が日産ブルーバードに乗っていてそれを借りて乗ることが実に優越感と申しますか楽しい時間でもありました。その名の由来はチルチルミチルかは分かりませんが幸せの青い鳥を想像してしまいます。まさに「ブルーバード」
 illust4631.png2人兄妹が夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴である青い鳥を探しに行きます。
しかし結局のところ「幸せは自分達に最も手近なところにある」「幸せは自分で決める」と言うかそんな物語のことをを思い出してしました。たしかに我々のような自営業者は大変だと思います。しかし仕事や人生で大きな波や多くの仕事に直面をしたさい「大変だ」ではなく無い時の苦労平凡な毎日に変化やチャレンジするチャンスを頂いたのだ!「ありがたい」そう言う気持ち続けていたい そう思う今日この頃です。
byたかし
posted by 社長 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記