2015年09月11日

台風一過

おはようございます。もんなたかしです。

常総市.jpg 結局今回の騒動は日本列島を18号のが通り過ぎた温帯低気圧と列島を右に逸れた17号の2つの台風が齎した脅威の爪痕でした。まだ北上をしていますので予断は許せませんがその方面の方々も個人レベルでできる予防策は万全にお願いいたします。今回被害に合われた常総市の大半の方々は想像すらしていずショックも大きいのではないでしょうか!
事務所から見上げる空は渡良瀬川をはさみ向こう岸群群馬県側は雲一つない青空 逆にここ栃木県足利はうろこ雲がそして今回の栃木市・日光市方面に向かい雲が厚くなっていきます。ここ足利は不幸中の幸いと言えば被害に合われた方々には大変失礼ですが私たちのエリアは同じ状況下におかれても少しも不思議ではない地域なのです、年に一度ないし二度大量の雨が降れば膝上までの道路冠水は常時なものですから・・・
 空を眺めますと何もなかったような青空 数年前の時も何もなかったような碧い海へ
時には優しく心開ける自然 そして時には牙をむく自然 さすがに自然大好き人間のこの私も考えさられてしまう今日この頃です。
 しばらく前に観た映画は こうです。
エーリアンが地球に訪れ 宇宙人に人間が問う「地球を破壊に来たのか?」
「いや地球を救いに来た!」
・・・しばらく間が空き「地球を?」
つまりこです。 「地球の生物や植物その他 人類以外の物すべてを人類から守る」と言うものである
つまり地球破壊をしているのは歴史から言えば星のリズムで言う瞬き程の時間に一握りの人類が好き勝手に地球を汚染し壊滅の危機にあると言うものでした。
何か感じますよね〜

byたかし
posted by 社長 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記