2015年09月02日

ねこのめ

もんなたかしです。もんなたかしです。

 ”あ” 実は失敗したと思いました。
窓の外の天気が目まぐるしく変わるものですから 先ほどまで小雨がでも今少したけですがぽっかり青空がみえます。「これじゃー”ネコの目”みたいだ」と小声でしゃべった瞬間 「チコ」そう私が愛した黒猫チチの事を思いだしてしまいました。16年以上我が家の家族として いや、中心的存在で病める時も我々に優しさを振りまき時にはお茶目で いつも愛らしかった愛児でした。記憶から少しでも遠ざけていたのですがこんなことで思い起こすとは・・・
 この天気が週末の予定を左右し 予定にありました3000mのハイクも気になる所です。
高山では、雨も、風も、霧もましてや雪、雷は論外です。でこの週末には晴れ間も期待できるのですが雪以外の全部の気象に豹変する恐れ大なこと心配です。例えば霧が出たとしました。それも先ほどまでは青空でしたが一時間後には霧の中、視界20m程の時もあればそれこそ数m先が確認取れないと言う事など下界では想像すらできない状況にあります。霧は大抵が雨交じり風も付き物です。
 山のお天気ももネコの目の様状態でくるくる目まぐるしい
どちらも私の脳裏を離れることがありません。
byたかし
posted by 社長 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記